

ついに決断 PS4のコントローラーの修理



どうも問い合わせると、ファーストリミテッドから買ったので、保証対象のようだ

スティックのラバーが破れたり凹んでたり
これはさすがに保証期間残り短いうちに交換してもらおうと

Appleの保証修理の手続きと比べてかなり面倒

AppleはiPadの修理で利用したが、宅急便屋さんが梱包用のケースを持っていたので、それに入れるだけだった
つまり本体だけ用意しとけば手渡して終わり

PS4はコントローラーだけ修理なのに本体に付属してたコントローラーなので、本体の入っていた箱に自分で入れなければいけない
しかもお客様カルテなる書類まで用意して
で、箱のまま出してしまえと思っていたら箱に伝票はられるようだし、それも困る
何かで包まなければいけないのがまた面倒

Appleの充電ケーブルが切れて壊れた時はそのまま手渡して、代替品をすでに持って来てくれてた
今回のソニーはどう対応してくれるか楽しみでもある

仮に代替品持ってきたとしたら、包んだ本体の箱はどうなるんだよと笑と思うので代替品はなさそう

すると数日PS4動かせないわけだ
PSplus加入してるのに
PSplusの日にちを延長してほしいものだが、それもないだろう

代替品を用意して伺うなり、梱包の手間を省かせてあげたり、月額のサービスをできない時間は延長してあげたり

そこまでやればソニーも神と、ソニーのアフターサービスは全然違うと
そうなるのにね

Appleが勝ち続ける理由も多々あるわけです

まあ、直して貰えるだけでありがたいんだけれども

そういえばDELLのパソコンも本体渡したらその場で宅急便の人がケースに入れて持って行ってくれたな

ソニーさん、アフターサービスも頑張って
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


