

ユニー 売りました

ファミマと併合でもうおそらく優待はなくなるので売却しました
一昨日くらいに笑

645円→776円くらいかな

まだ上がるだろうと思ってはいても、ファミマの単元未満株になって売却手数料取られるのも辛いしキャッシュもないので売却

アダストリアも単元未満株に優待なくなったので利回りが下がり売ることを考えていたが、足りなかったキャッシュもギリギリで足りて換金の必要性もなくなったので保有継続
別に業績に不安あるわけでもないので

GMOの手数料5000円キャッシュバックを生かして現物でクロス取引をして含み損銘柄のの取得単価引き下げていた

これも5000円分の売買終えたので4月まで中止

GMOの口座には10万ほど配当が入る予定なので損を配当額まで出せば 、確定申告をしなくても来年出した損と相殺してくれて配当で20%取られていた税金が戻ってくる

10万配当貰えば2万税金だが、10万損失出せその2万が翌年少し経ってから戻ってくる
普通は年度末にやる取引なんだが、GMOの優待は半期ごとなので、半期ごとにやるしかない

欠点は戻るのが翌年ということだけど数万円くらい拘束されてても問題ない

FXは放置している
放置できている状態なのはすごくいいこと

ヤマシンフィルタが一部に昇格したが、優待が廃止されないことを願う

そこそこ含み益も回復してきた

消費税延期してくれれば最高なんだが
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


