

インサイダー

またもや、お得意のインサイダーですね。

りそな。

本日、大きく上昇しました。

そして、7日に増資が決議される旨ロイターにて報じられてます。

持ってないから、関係ないんですが、またかと。

損得じゃなくて、イライラします。

まず、企業として決定事項前の情報が複数の関係者から漏れて報道されるって、ありえなくないですか。

社員の意識低すぎでしょ。

尖閣諸島の映像の漏洩で、関係者が処分されたが、社長辞任、漏らした人は懲戒でしょ。

株主が追求しないのもおかしいし。

個人情報なんてだだ漏れなんじゃないかと疑いますね。

これじゃ、個人も海外の投資家も投資しません。

アメリカなんかじゃインサイダーなんて、めちゃくちゃ罰厳しいから。

公平性にかけるんですよね。日本って何でも。くやしいわ。

で、ムカついてもしょうがないのであれですが、個人情報も含めて、情報に対してのリスクマネジメントがしっかりしていると感じたのは日本一の某通信会社。

仕事で一緒に働かせて頂いたけど、ほんとに立派。

定期的に情報漏洩についての研修がある。

またまた、仲のいい人には話しちゃうんじゃないのって思うよね。

本当に教えてくれません。

どんだけ仲良くなっても教えてもらえませんでした。

今でも付き合いあるので、3年くらいですが、個人情報筆頭に、情報漏洩に当たるであろうことは全く教えてもらえません。

某メガバンクで働いている方も教えてくれないので、それが当たり前だという感覚でいました。

そう考えると、そういう企業を応援し、また投資します。


日本人の特徴ですが、他人の話が好きであったりしますが、海外では気をつけてください。

誰かから聞いた話で本人に話す、Aの話をBから聞いて、それを元にAと話す。

日本ではまだ許されるというか、Bが責めらる話しですが、海外だとABともに嫌われます。ハンパなく。

その分直接聞いたりするのはオッケーです。

気をつけましょう。

おかげで、人が話す他人の話に興味もなく、陰口がなくなりました。

事前に教えてもらってたので、この件で外国人とモメることはなかったですが(笑)

日経にノバレーゼの中国進出が今期黒字化のようという記事発見。

さすがなので、当面持ちます。

新しく物色してますが、今のところ買う銘柄見つかりません。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


