

年金の話

最近よくどうせ戻ってこないから年金なんて納めるだけ無駄、払わないという人が増えている

おいらから言わせれば、



ふざけるな





今お前はどうやって生きているのかと
戦後焼野原となった日本を立て直し、今自分が住む日本を作った世代を養うのが年金
自分に返るかどうかを考えてる時点で将来そんなじじいやばばあのお前を養いたいと思う奴がいるのかと自問自答しろと
そんな自分のことしか考えない自分を恥ずかしくは思わないのか
今自分が生きている日本に不満はあるのかもしれないが、毎日命の心配も明日食う飯の心配もしなくて生きられる日本にいることに感謝はないのかと
それを作った世代に何か返したいとは思わないのかと

与えられるばかりなのは子供
国民総子供の国なのか、ここは

税金に関してもそう
無茶な税金には文句言っていいだろう
理不尽なことで税金を払っていない奴らにはこう言おう

お前の出た小学校、中学校、健康診断、全部税金で運営している
もらうだけもらってお前は何も払わない泥棒なのか?と
税金払わなくていいから今までお前にかかった国や市からのお金全部返せと

浅はかな考え方やものの見方しか教えないメディアに騙されると本当にあほになりますよ
資本主義に侵され続けて、損得勘定でしか物事が判断できず、金の亡者になって生きてて楽しいかい

自分が正しいとはまったく思わない
が、そんな視点で物事考えるのもいいんじゃないかい

反論あればどんどんコメントしてこい

自分に戻ってこないから損

そう考える君たちを国や地域で育てるために、毎日汗水流して税金を払ってくれていた今年金を受給してる人こそ損だ
それでも年金受給世代の先輩たちは君たちを愛しているとは思うけどね

国が無駄に金を使っている、搾取していることこそ物事の本質として非難すべきで、年金を払わないことではない


そして今の含み損が1.7%を超えた
どうやら俺も見る目がないが、自分の買った企業は信じてる


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


