

含み益増加

現物ひらすらホールド

今のところ売る候補は旭ダイヤモンドとヤマダ電機
だったのだが、その二つがなぜか今日上げたので、含み益が増えて終わることができた
やはり割安の銘柄は訂正されるのが株式市場

だとすれば、ドコモとノバレーゼは本格的にやばいのかもしれん

でも投資家としては売れない
業績が悪くなってるわけではないから

FXは朝利確できて長いトンネルからやっと脱出
ナンピンした甲斐があった
安住大臣のわけのわからん発言があったので当面様子見
どちらにせよ、円安になると思っているので押したら買い

CFDは売りから入ることが多い
現物持ってるから売りから入ることが多いが、一番貢献しているのは原油
96円くらいまで下げたら買っているだけだ

最近優待の改悪が多いね
いろんなブログ見ても一般信用使って金利と手数料だけで最低単元買ってやってる人多いし
自分はしないけれど、単元株主が増える分の郵送する品と郵送料が増えるので、企業によっては嫌なんだろう
割引券とかならいいけど、米とか金券とかは既存の長く持つ株主からすれば応援している企業の資金を無駄に減らすし、自分は何も変わらないしろくなことがない
制度信用なら逆日歩という平等なシステムになっているんだけどね

ただシステムとして証券会社は手数料と金利を儲けられるしやり続けるでしょう
できるんならやればいいと思うし

その分優待はどんどん悪くなると思うし、悪くなった優待を否定するどころか既存の株主を大切にしている企業だとさえ自分は評価する

かといって、優待だけ取る人を支援する企業もそれはそれで株主を大事にしている企業であるので評価する

結局否定はしないということに収まるのが俺スタイル

なかなかの銘柄ちらほら見つけたので、様子見ていきます
一回8700円ほどに下げてほしい


FXは30600円
CFDは21300円


持株含み益 3.78%

今までの配当金 19,745円


(株)みずほフィナンシャルグループ 113

住友不動産販売(株) 1956

三菱UFJリース(株) 1760

(株)ハニーズ 433

(株)ノバレーゼ 55900

(株)シーマ 22

(株)NTTドコモ 147900

ユナイテッド・アーバン投資法人 93000

平和不動産リート投資法人 40600

イオン(株) 1012

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 347

伊藤忠商事(株) 814

GMOインターネット(株) 314

ポイント 3550

日本カーリット 400

あい ホールディングス(株) 326

タカラトミー 578

SHO-BI 408

日産 688

旭ダイヤモンド 986

黒田電気 利確 また購入予定

ヤマダ電機 5260

日精ASB 496

アルプス物流 730

ルネサスイーストン 255
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


