スポンサーサイト


イオンのREITがくるーのかな?

日経で記事見ました

なんかアメリカさんのADRは暴騰してるな

円建て換算で1023円ほどに

こ、これは


俺の買い値超えてるではないか!
うひひひ

というのはどうでもいいとして、唯一の懸念だった借金の多さからくる増資懸念も後退しそうだな

いくら集まるかは知らないが、店舗の土地を売却して運用させるわけで、既存の株主からではなく、新しくREITに投資する新規の投資家から資金を調達することになる

つまり既存の株主は何もなく、会社のキャッシュが増えることになる

土地もグループ企業になるREITが持つだけである種増資と同じようなことになる

優待もあるし、たまにラウンジも利用するし、すごく株主思いな企業なんだな

平気で増資する企業が腐る程あって、ずっと赤字のくせに増資したり、その増資のインサイダーで儲ける悪い輩もいる中で、ものすごくまともな資金の集め方

ライツイシューでもよかったけど

どの程度集まるかもわからんし、賃貸料をイオンが払うことにもなるからまあ、長い目で見るとわからないが、短期的にすごくいい話だなと

REITは今若干静かなブームなのかな

利回りいいし、地震さえなければ安定して配当金もでるし

東京中心のREITなら都市圏には人が集まってるから問題ないし

10年チャートで日経見たけど、底抜ける感じもないし、やっぱり目先底がここなのかもしれん

底固めしてるとしたら、まだこの水準は誤差の範囲で底だ

小泉さん時みたいにまた株価上がれば日経15000も見える

そしたら資産倍くらいになるかなー

逆に底抜けして5000まで落ちればそれはそれでラッキー

チャート見る限りはやっぱり人も金も集まるアメリカが1番長期投資に向いてるね

為替考慮しても勝てると思う

早くお金貯めてアメリカに投資したいー
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イオンのREITがくるーのかな?】

日経で記事見ましたなんかアメリカさんのADRは暴騰してるな円建て換算で1023円ほどにこ、これは俺の買い値超えてるではないか!うひひひというのはどうでもいいとして、唯一の懸念だった借金の多さからくる増資懸念も後退しそうだないくら集まるかは知らないが、店舗の土?...

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


