

4.57% 勝負に出ることに

含み益減ってるのは新しく銘柄を買ったから

965でクラレ、1236でハイレックスを買った

明日白川日銀が金融緩和するかしないか俺にはわからん

しない可能性の方が高い

けど、買った

クラレはずっと欲しかった銘柄
年初来安値まできたので少し上指したらあっさり約定
技術力を買った

ハイレックスは自動車関連
自動車は日産しか持ってなかったから、世界クラスの部品を作るハイレックスが欲しかった

エコカー補助金終わりの影響かセクターごと下げてるけど、自動車はすでに世界が市場
世界人口が増える限り、むしろ日本より国土の広い世界で売れる
多くのメーカーに納品してるここは買い

いずれも過去に自社株買いしたことがあるし、配当利回りも3%超えてる水準なので買った

こんな銘柄本来2.3%ほどの配当だろっと

そんなわけで勝負

もし下げたら下げたで完敗

自信はない

5年後に勝ってる自信はある

明日あと一つの銘柄を買って冬眠する予定

それは動かない銘柄で今日買いたかったけど、松井は一日10万超えると手数料発生するので




10万以上はクリック、10万以下は松井を使ってる

歴史的安値で買えたか?と聞かれたら、歴史的ではないと思う

あとは成長力に期待

日銀は正直どっちに動いても年単位の投資家の俺にはそこまで関係なし

なんか最近最高益とか世界シェアが高いとこ、配当いいところをやたらほしくなる

予定年間配当は10万超えてきたので少し嬉しい

そういえば平和REITとユナイテッドREITも格上げきてたね

クラレは格下げで落ちてるみたいけど

基本短期じゃないので、むしろ格下げで下げたら買うけど

もう結構全力で投資してるので、とんでもないものがきたら売らないけど退場になる

ビックカメラも予想通りとはいえ、すごい決算だしヤマダも当面株価戻らないんだろうな

家電はなくなることがないから勝てるとは思うけどね

ヤマダ電機は配当も優待も微妙だから売りたいのに
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


