

2%ジャスト 持株の強弱はっきり

一日更新さぼりました

エプソンを昨日530で買った分を531で売ってしまって、今日森精機を529で買いました

エプソン、タカラトミー、クラレは完全に泥沼
挙句に普通の決算のアデカまで化学セクターなので売られています

気づいたらクラレ、アデカ、カーリットと化学のセクターが多いことがわかりました
いずれか処分も考えねば
切るとしたらアデカが1番切りやすい
というより、これしか含み益がないし、利回り自体は他の二銘柄の方がいい

セクターで売られると辛い
旭ダイヤをナンピンするお金はないから森精機を代わりに買った
有利子負債が多いけど、それでも10年分くらいなのでまだ許容範囲
減配なければ3.8%の利回りは魅力
結構この会社好きなんですね
意外と経営陣しっかりしてるし

キヤノンの利益でもってるだけで、実際は結構含み損銘柄も多い

つまりは歴史的安値では買えてないということなので、まだまだだなーと

今は300万ほど運用になっている

JXは赤字下方でも上がるしよくわからんから、やはり日経が上がれば自動的に上がると信じて、ホールド

エプソンが仮にやばくなってもその分の配当で穴埋めできるので、放置する

長期投資報われてくれー
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


