スポンサーサイト


メディアが政治家を三流にしてるのかも

橋下さん、いや維新の会の国政進出おめでとう

おめでたいかどうかはわからないけど、何か変わろうとしていること
それだけでも評価できる


昔だが、街頭インタビューを受けたことがあって、漢字を読まされた

全部正解すると、なんで読めたかと聞かれ、大学入試やニュースで見る漢字だったからと答えると、実はこれは全部総理が読めなかった漢字なんですよと。

うん、知ってた。

けど、大人な俺はそうなんですか!と返した。

その後にどう思いますって聞かれて、どういう意味ですか?って聞き返したら、しどろもどろしながらどう思います?漢字も読めない総理とかどう思います?ってさ


そこで大人な俺は考えた

考えに考えた

そして出した答えは、



漢字を読めないことと国の政治は何か関係でもあるんですか?
私は漢字が読めようが、読めまいが、国をよくしてくれる政治家であれば問題ないと思います


そう答えた


後日、テレビをたまたま見た
なんと同じこと聞かれてる某テレビの番組が!






もちろんカットです笑
採用されなかったー泣


こんなもんです

中学の頃に新聞に載った時のインタビューも中身がそっくりそのまま違ってました笑

メディアって怖えよと学んでますから

意図的な印象操作はお手の物
多分メディアに登場したことある人ならみんなあるんじゃないかな、こんな経験

メディア嫌いじゃないんだけど、言ったことと違うこと書くならインタビューしないで勝手に書いて欲しい笑

テレビはカットしてくれたから、それでありがたいけど

ジャーナリズムってのが、最近は感じなくてネットのニュースしか見ない
テレビも全然見なくなった
テレビで見るのはスポーツと映画ばっかり

俺大阪の人に聞きたいんだよね
橋下さん、維新が大阪治めて数年経ったけど、実際のところあなたや周りの生活変わりましたかと

結局そこなんだよね
俺が知りたいのはイメージじゃなくて、マニフェストじゃなくて、結果を知りたい
民主党はこれができた、これは不十分だとか言ってるけど、できたかできてないかしかなくて、イエスかノーでいいのに、聞いてもない理由語り始めるでしょ
所謂言い訳

こんなの新卒の新入社員でも研修で習うでしょ

昔の人はよく言ったもので、話の長い人、話を物語調に話す奴はバカだと






ん?
それ俺じゃんw

少なくとも橋下さんはその辺はイエスかノーで答えるからいいね
まだ橋下さんは応援するけど、維新を応援するかは別問題だけど

そんなことを思い出した15の夜

真田幸村はこういったそうな

損得勘定を抜きにしてやれる奴
そういう奴が一番怖いと

兼任できますか?と聞かれて寝る時間削ればいい、つまり命、健康を削ればいいと言える橋下さんは強いだろうね

ぶっちゃけテレビに出る弁護士の方が儲かるしメリットも多いだろうし

そこまでの覚悟が維新全員にあるかというと、あるのもいればないのもいるだろう

よその政党もそう

ベクトルがあってて、国を愛し、自己犠牲できる人を政党抜きに選べば自然と一大政党になるんじゃない

少なくとも既存の政治家は身を切れないようだけど

かと言って新人ばかりも困る


んー、今日も幸せに寝させて頂きます笑

ありがとう、日本
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


