

ニュースは疑いながら見ると面白い

例えばこれ

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL190KP_Z10C12A9000000/

自民総裁選4候補、維新の会との連携に慎重姿勢も
2012/9/19 16:19

抜粋

 石原伸晃幹事長は行政改革や生活保護の不正受給対策への姿勢を評価したものの、「衆院の定数を半減して日本全体の問題を国政に反映できるのか。消費税の地方税化にも賛成できない」との考えを改めて示した。

 林芳正政調会長代理は「維新と言うからには全部を壊すのではなく、具体的にどこをどう変えればよいかを(橋下氏は)語ってほしい」と注文を付けた。

安倍晋三元首相は「維新の会にはここにいる候補のように経験を積んだ人や未来のある人材がいない。今の国難に必要なのは経験と責任感だ」と強調。

 一方、石破茂前政調会長は「維新の会の支持が高いのは自民党の支持が高くないことの裏返しで、悪口をいくら言ったってダメだ。我が党がどのように支持を伸ばすかを考えなければいけない」と述べた。



維新の会についての各々の発言だろう

これを見てどう思うか

もちろん正解はないんだけれど、おそらく受けのいい回答は石破さん


ここだけの記事限定で自分が読むと、自分が一番評価するのは安倍さん

まず、石原さんは定数を半減して日本全体の問題を国政に反映できるのかと。逆に今の人数で国政に反映できているという根拠が不明だし、半数にして反映できないという根拠も不明。
おそらくそんな根拠ない。
消費税増税の時に他国に比べて安い消費税と自民党は言ってたので、アメリカと比較
国土はもちろんアメリカ、国民数もアメリカ、じゃあ政治家の数はというと、下院が435、上院が100
日本は衆院480、参院242

そしたらアメリカは州が治めてるとかいうのかもしれんが、橋下さんは地方分権進めた上での半数と言ってるので論破

具体性に欠けすぎる。


次に林さん

ブーメラン。具体的に語ってほしいの前に理解しようとしているか疑問だし、あなたこそ集団的自衛権について握手に例える意味不明なことを語ってないで具体的に語るべき。正直自分はまだあまり理解していませんと正直に話すとすごくよかった。
そうすると、その後に聞かれて勉強しましたけどわからないので、具体的に語ってもらいたいという前置きになる


石破さん

悪口というと、他の意見を言ってる人が悪口を言ってるように思われ、同じ党の仲間としては失格。
リーダーの資質という部分ではかなり微妙。
であれば、悪口ではないですがと前置きした上できちんと質問には答えるべき
諸外国と外交できるとは思えない


最後に安倍さん

事実を淡々と述べてるだけ
ただ事実として自分たちには経験があると述べてるだけで好印象



こんな感じかな

あくまで自分が感じた印象だけれどね

石破さんの我が党がどうやって支持伸ばすか考えようって話も誰でもわかりきってることじゃん
国民のための政治をする
物事の判断基準を国民のためになるのかどうなのかにおけばいいだけ
ただそれだけをがむしゃらに飲み会や高級料亭で密談してないで、国会を寝たり欠席したりしないでやればいいだけ
ある意味ラッキー

簡単だから
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


