スポンサーサイト


今回の都知事選挙で未来変わるかも

都民ではないのであれだが、個人的に舛添氏と田母神氏の一騎打ちになると思う

個人的には田母神氏

正直田母神氏なら猪瀬氏のままの方がいいと思うんだが、他の候補者があまりにね

国政選挙に出るべきな人であったり、厚労省でも特に何もしてない上に民主の支持母体連合の支持受けて無所属で出馬して都民をバカにしようとしてるように見えるような人

脱原発ならDr.中松氏なら何か発明してくれそうな気もするから、脱原発の人こそDr.中松氏選ぶべきなんじゃないのかね

争点が相変わらずマスコミによってズレてる気がする

都民は何を期待してるのか

待機児童の解消だったり、オリンピックの成功だったり、南海トラフ地震に備えた防災であったり、仮に起きた場合に被害を最小限にし、すぐに自衛隊なり自警団なり警察や官僚やその他の地方からの支援を迅速にできるような人とかじゃないのかな

危機管理に関しては田母神氏がダントツなんじゃないの

実際命かけてる場所で部下動かして組織運営してたんでしょ

政治家の覚悟とは全然違うべ

脱原発ならDr.中松氏が一番そういうのに明るいだろうし、新技術やら発明に期待できるんじゃないかな

舛添氏じゃなきゃできないこと、細川氏じゃなきゃできないことってないんじゃないかな

田母神氏やDr.中松氏じゃないとできないことはありそうだけど

懸念はこの2人は政治経験ないこと

なんだけど、田母神氏は石原慎太郎氏が応援するくらいだから優秀なブレーンがつきそうだし、そもそもずっと財政黒字の東京都職員って優秀だと思うし、ほっといても勝手にうまくやってそう

間違って変なことする知事よりはいいんじゃないかな

田母神氏は失言は多いし、中韓からは反発されそうだけどね

だからどうしたって思うけど笑

失言しない人なんて存在しないし、大多数の人がよかったって思うことどれだけするかだと思うし

というわけで、今までのマスコミ主導の選挙なら確かに細川氏、舛添氏の一騎打ちになってると思う

今回の選挙はネット対マスコミだと個人的に思ってる

今までマスコミの誘導で見事に選挙は動いていたけどどうなるだろうと関心は高い

あと、やっぱりアベノミクスで投資で利益出てる身としては一旦このままアベノミクス推進のために少なくとも国政まで踏み込んで邪魔しそうな人に知事になってもらうと困るかな

アベノミクスが明確に失敗してるなら選択肢も変わるんだけどさ

というわけで、都民のみなさん政策できちんと自分の考えを代表してくれる人選ぶでしょう

誰を選んでも人に否定される筋合いも道理もないし、そんなの気にする人は自分の考えで投票してない人だけ

もし細川氏とか都知事になったら、ちょっと株は売っていきますけど笑

売るのはまた別の話で、誰がなっても世界一のGDP叩き出す東京がよりよくなること願います

細川氏の言う東京が変われば日本は変わるは本当だと思いますしね

田母神氏になれば地方知事選挙で外国人参政権ははっきり拒否する候補者出るでしょうし

都知事選挙楽しみに見てることにします
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


