

ほっといてもなぜか上がる

今日も意味不明に上がってた

下がってくるの待ってるのになんでだろう

日銀の緩和は現状維持

なのになぜ上がる


ダボス会議の首相の講演でさらに上げてくる可能性すらあって怖すぎる

拾わせてすらくれないのかと思いつつ、節分天井やらセルインメイやらの格言があるのでひたすら待つ

持ち株のアダストリアの下方修正決算があった

みたけど、結構ひどい

ハニーズもそうだけど、アパレルってかなり厳しいのかな

でも、スタートトゥデイとかそんな話特になさそうだし

で、ふと考えてみた

おそらく増税でおいらみたいな貧乏人はもう財布の紐相当堅く締めてる

百貨店の高級品が売れまくりんぐ!とかよく報道されるけど、高級品買う層は確かに多少の増税、そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえだわな

で、ハニーズやアダストリアことポイントってデフレ下で若年層ターゲットにしてるから買い控え食らうわな

しかもアパレルとかなくても困らないじゃん、ぶっちゃけ
同じの何年も着ればいいんだし

でも必ず買うサイクルってのはあるわけで、そこまで我慢になるな

生活必需品ではないけど、消費材ではあるからね

アパレルは我慢の時

でも高級品が売れてるって言って宝石売ってるシーマは赤字だし、一概にも言えないんだろうけどね

正直小売はやっぱり増税の影響みた方がいいわ

ユニーは優待と配当で全然いけるから買えたけど、結局買い値に戻ってるだけだし

消費税で好影響受ける日精ASBみたいな企業もあるし、これだから株は面白いね

昨日か明治も値段上げるもしくは容量減らして実質値上げにするってニュース出てたし、そうなりゃ工場の設備も入れる容器も変えなきゃになる

その思惑で機械やASBみたいな容器作るとこ儲かる

消費税バンザーイってか

庶民からしたら困る話なんだが

節分までのスイングで何か買っておくかね

それが一番無難かもな

ほんとはニーサで買える長期投資したいのに
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


