

今日も下げたがバカなおいらは打診買いに走る

おー、含み益がとんでもなく減った
70万くらいになってたから二日で60万ほど減ったっぽいな

投げ売りが出てるであろう中、なんか配当利回りが4%越えてる銘柄がチラホラ見えたので、我慢してた新規買いを発動

でも少し早すぎた笑

ダイハツ工業がなぜか目に入って調べてみると買える水準であることと、単元がそんなに大きくないので、1531円で購入

ユニーも603円で追加買い

そして初ニーサでキヤノン買った
2920円で

三菱商事も少し悩んだ
コマツも悩んだ
JTも悩んだ

が、ニーサ口座は4%超える利回りのものがいいなって思って

キヤノン以外は普通の特定口座で買った

これで配当利回りはおそらく年間20万超えるはず

あと少しキャッシュは残してある

で、FXプライムの方はもう見るのめんどくさくなっちゃって見てないけど、もらった3万円しか入れてないから放置

キャンペーンのための入金でログインするまで放置

手動の方はなんと、昨日の豪ドル円が朝起きたら物故いていて、ナンピンしたら今日は指標というか金利据え置きになって円安になった
自分の考えでは、新興国通貨からお金逃げたらどこ向かうだろうって考えたら純粋に金利のよくて安全な通貨豪ドルって考えただけなんだが、まさか指標あるとは

おかけで含み益になったので、買値の少し上に利確の逆指値置いてスワップ放置してみることにする




決算は住友不動産販売と伊藤忠など

それなりに決算いいね

今思い出したら軽自動車の税金上げるとか言ってたな

ダイハツやばいかも
でも安すぎに感じてしょうがない
トヨタ系列の意地お願いします

これで13000までちょい様子見る

信用取引の持ち越しとかしてなくてよかったー

こういう下落相場でリバウンドが大きいであろうのを狙って信用まで使ってやると精神的にも相場にも勝てないのはライブドアショックで学んだ

まあ、チャート的には買いはまだ早かった可能性はあるけど、この15000から13000で数ヶ月揉むと思う

そんな気がする
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


