

こんな相場ですがまた一つ買った

買ったのはメガチップス

ずっと黒字だし下方修正したけど、どんだけ悪くても900円台が結構底かなと思って

任天堂と結びつき強く言われてる有名銘柄ですな

なんと優待で3DSのソフトがもらえるそうな

本体持ってないんだけど笑

配当利回りもそこそこだし、財務も特に問題なし

任天堂は微妙だけど、パッケージゲームというのか、そういうのに戻ると思う

ちょうど、スクエニのガチャで噂なのか事実なのか話題になってるけど、ソーシャルはトータルで問題多すぎるし、お金がかかりすぎる

でなの決算も出たけどそういう流れが顕著だと思う

子供にはありがたいことに、ソーシャルで金払うよりはるかに安いからと任天堂やプレステ4が買ってもらえるかもしれない笑

親もソーシャルにくらべたらはるかに監視できるし、制限しやすいから納得せざるを得ない

そして同じ場所で同じ空気で一緒に楽しむ

そんな光景はソーシャル課金ゲームではできない

古き良き時代のゲームにきっと回帰する

そんな気がする

ガンホーはうまいなと思うのは任天堂に進出したこと

課金しなくても一度お金払えば最後まで楽しめるソフトの方に少しずつ移行してるということ

そして、任天堂は課金ガチャを頑なに否定し参入しない本物のゲーム作りをしようとしてる

ソニーもソーシャルには参加していない

ソーシャル全部を否定しないし、ボランティアではないから利益も出す必要はあるが、基本無料と謳うのであれば無料でも不自由はしない作りにするべきだと思う

それが絶妙だったのがパズドラだったんだろう

無課金でも惜しげも無く課金アイテムを配り、無課金でもそれなりにゲームができる

よくTwitterでは言ってるのだが、スクエニのクリスタルコンクエストってゲームも課金が醜いレベル

何十万使わないとまともにゲームができない

スクエニのゲームで課金しないで続けられるゲームはない

ほぼ全てが課金ユーザーに無課金ユーザーがボコられる仕様のゲームばかり

何をするにも金金金

そして運営の対応がどのゲームもはどい

昔のドラクエやFFは面白かったのに
なんでこんなに拝金主義になったのかと思うほど

いっそMBOして一度市場から退場してゲームとは?と見直してきてほしい

少年少女に夢を与え、みんなが行列して並んだあのゲームを作った会社がもう見る影も無い

今じゃ下請けに投げ放題

もう今のゲームに対応する開発力すらないんじゃないかと思う

悲しいかな、リメイクばかりしてきたツケだな

スクエニホルダーでもないのに、スクエニに不満はここ数年あったから爆発した

まっ、スクエニにお金何年も落としてないごみの独り言

そんな理由でソーシャルではなくパッケージソフトのゲームに人は戻ると思うわけでしたちゃんちゃん

さすがに買い余力が残り少ないので次は13000割れるまで買いはしないと思う
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


