

持ち株の配当利回り

パソコンから久々に投稿

自分のブログ見たら画像の大きさがバラバラで笑った

正直大きさ調整する方法わからないの


今年に入って、先般の暴落でダイハツやらメガチップスやら買って今の持ってる株の利回り計算したら税込で21万円ほどに育っていた

目標の20万にようやくたどり着けた感じ

含み益も100万にちょい足りないくらい

もう60万ほど資産増えれば節目の1000万に到達になる

アベノミクス様様なんだけど、やっぱり最近は不安に感じる


こんなにうまくいくのはおかしいし、実際賃金が上がらない中で物価だけ上がると悲鳴上がるしね
そんな状況がリアルに4月からきそうなので、ポジション軽くすることも少し考えている

そうすると配当も減るわけだが、仕方ないかなって感じもする

オリンピックまでは安心してたんだけど、最近の安倍政権ってマジで何もしてないからさ
4月に黒田さんがさらなる金融緩和するかもしれんけど、結局法人税減税も成長戦略も見えないまま

なんか怪しい

昨日の持ち株イフジ産業の決算も鶏卵価格の大暴騰でものすごい下方修正してるし、価格転嫁してくれよと思いつつもなかなかできない状況なのだとしたら多くの企業がそんな状況なんだろう

当然従業員の給与なんて上がるわけないし大企業しか上がらないでしょうに
で、恩恵受けるのも大企業だけ

と、思わせておいて人事院が管理してる公務員給与の水準は大企業の平均のみ

つまり公務員も大企業に合わせて給与が上がるシステム
さすが安倍政権としか言いようがない

消費税なんて不平等税で普通の人いじめてると痛い目見ると思うけど

失業率も非正規雇用の増加のトリックだし


でも都知事に舛添氏選んでしまうあたり国民はまだ何も危機感なく、いつもの明日が訪れればいいって願ってるだけなんだろうなって感じる

それは大事なことだし、否定はしないけどね

選挙の投票をネット投票にしてくれとまでは言わないけど、東京なら駅で投票受け付ければいいじゃんと思うけどね
投票率が低い方が都合のいいのが政党政治だから無理かなー

そりゃ組織票持ってるから浮動票の人にはできるだけ投票してくれない方が当選できるしね

選挙の管理が区や小さな地域ごとだから本人確認やらめんどくさくはなるとは思うけど笑


リソー教育も買おうと思った時期あったけど、前になんか売り上げ水増しみたいな報道出てたから見送って正解だった

もう、粉飾とか怖くて怖くて

ライブドアの時はかなりお金戻ってきたし、その裁判で資金高速されててリーマンショックはまったく食らわずに済んだから実際は結果オーライだったかもしれないけど

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


