

GPIF年金砲が発射されてたのか。そりゃ上がるわ

120兆円の公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は4日、国内株式のパッシブ運用のベンチマーク(運用指標)に、
「JPX日経インデックス400」など3つの指数を新たに採用し、運用を始めたと発表した。
JPX日経400は自己資本利益率(ROE)が高い企業を対象としており、運用成績の向上を目指す。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL040RO_U4A400C1000000/?n_cid=TPRN0003


新たに運用開始したことを発表したってことはある程度仕込み済みってことだろう

そう考えるとこの無茶な上げも納得できる

持ち株のユニバーサルエンターテイメントがずっと上げてた異常事態も理解できた

問題はこの辺はまだ安いと買い上がるのか、それとも仕込み終えたからって合図でここから通常相場になって、厚生年金解散に伴う換金売りに晒されるのか

どっちにしろ今夜の雇用統計か

イマジカが下方修正と一部に昇格を発表した

こんな値段まで落ちてたこと知らなかったわ

まあ、上がるでしょう

放置


JPX400のETFでもナンピン念頭に買い始めようかな

年金買ってるなら無茶しなそうだし

日経225は年金触らないからアルゴの餌食になるし、トピは年金絡んでるから無茶な動きしなかったのかもしれないし

インデックス投資も悪くなさそうだ

土日考えることにする

つうかこの水準で年金入るとか想定外
まあナンピン資金も無限だろうから全力で一気に買ってないだろうけど
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


