

下方修正食らうも気にしない

横田製作

予想通りの下方修正
案件の期がズレただけみたいから気にしてない
どんまい



予想通りだが微妙
さっきの住宅指標悪かったし

まあレンジだろう

今日は上がった初日なので買い出動

そこまで日経に影響受けないであろう朝日放送を596円でポチ

大阪中心の朝日系列の放送局

大阪住んだことないから知らんけど業績は右肩上がり

財務盤石
3月と9月にクオカード

最高やん
安い水準やん
なんでやねんな株価やって思うてん

そんな感じ

もう一つはエンビプロ
去年かそこらで上場した企業
右肩下がりのチャートに感動

業種は鉄鋼なのにそこまで有利子負債は重くない

鉄の再利用やらエコな事業してる会社
利回りはそんなによくはないけど安いと
PERやらPBR見るとね

鉄の再利用とかこれからバンバン出てくるんじゃねえかなと思ってさ

実はもう一銘柄

CDS

言わずと知れた高配当銘柄
説明書書いたり翻訳したり工場のロボット作ったりしてるそうだ

正直下方修正もあるかもしれんとも思ったんだが下げても600円くらいまでかなーと思ったら10年保有で配当で勝てる可能性の方があるんじゃないかと思ってさ

こんな業務の上場企業他に見たことないし

昔こんなことしてる企業あるのかーって目をつけてたIRジャパンが10倍に駆け上がった苦い経験から珍しい企業が結構好き

なのでひとまず購入

これでまた放置かな


最近気になるのは妖怪ウォッチ
見たことないし知らないけど流行ってるみたい

いいことだ

消費増税なんてぶっとばせ



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


