

週末もウキウキの今週





増えてきた

為替は17000円くらい
雇用統計で大勝負に出るかもしれない

IPOはフリークアウトに応募した

ダインが少し戻って安心してるがフィックスターが羨ましい

今狙ってるのは1銘柄
我慢してる

四季報見てから買うと遅くなりそうだし今日の雇用統計で下にいけば四季報見てから買う
上にいけばもう押し目待つかすぐ買い入れる

資産は1000万超えに戻りました
主にダインやらハピネットが牽引してくれてるがどちらも最低単元だし

ハピネットの優待に妖怪ウォッチの何かになるといとこの子供や姪が喜んでくれそう

ハピネット様、お願いします

来年の話ですが笑

決算持ち株のハイレックス

これは1400で持ってて増税前に一度利確して買い直した銘柄
今は2265で持ってるようだ

買値を忘れてる
やばい

80銘柄もあるとダメだ
覚えきれない

それはだめと言われるが問題ないと思ってる
なぜなら忘れても稼いでくれる企業選べば別に毎日株価見る必要ないと思ってるから

分散投資なんてしたいわけじゃない
ただ投資したい企業が多いからだったり配当優待目当てだったり目的があるから

話は逸れたがハイレックス
今期EPS323円なのに配当は44円

舐めてるのか

有利子負債なく剰余金腐る程持っててそれはないだろ

と、素人のおいらが思うのだから当然株価は万年割安

ぶっちゃけ倍でも配当性向30%以下なのになんでこんなに少ないんだと思い始めた

キヤノンとかエプソンの株主還元見てるから余計に思うのかも

もの言う株主になれるほど稼いで、万年黒字で剰余金とか溜め込んでる企業に使わねえなら株主に還元しろって手紙を送りたいレベルまで稼ぎたい

世の中金じゃないけど、資本主義で金の回る世界で生活してる以上は金使っていかに社会貢献するかも十分企業も社会人も認識していいと思う

まあおいらは基本売らないのでまたいつか大きく損をするでしょう

今だけ言いたいことを言おう
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


