

滋賀県知事選挙は予想以上に深刻なことだと思っている

メディアはどうも集団的自衛権と結び付けて自民党の敗選にしたいようだが

内実は世紀の大増税だろう
給与増額のペースと増税のペースが桁違いすぎる
しかもさらなる増税がいろいろと待ってる中で、集団的自衛権やセクハラ野次なんてそんな庶民生活にほとんど関係ないことが大本営発表の支持率40%超えてる政党が負ける理由になるわけがない

さらには庶民に財政危機での増税を課しながら政治家、公務員の給与は戻ったり上がったりするわけではっきり言って誠実さが全くないんだよね

まさに野党に落ちる前の自民党と同じ
何も変わってないということに滋賀県の人は気付いたのだろう
無所属のふつうの人が出てたら三日月さんも当選してないだろうけど
元民主という看板外していようが過去発言した政策など見れば間違いなく選ばない人だと言えるから

それよりも悪いってのは候補者が増税大本営の元官僚、しかも経産省とか反感買うに決まってるし
だいたいいい加減に気付いた方がいいと思うけどね
こんな国、こんなあなたの生活にしてる元官僚、元政治家を選ぶってことをほんとに理解してるのかってことに

それなら民間企業の社長経験者や経理経験者、新規事業立ち上げの責任者経験とかある人の方が遥かにマシだと思うけど、なぜか日本はそういう人を選ばない

ほんとに理解不能だよ
もちろんそういう人が立候補してないってのもあるんだろうけどね

原発再稼働を明言してる自民党は次の福島知事選でも負けるでしょう

もうね、結構アベノミクスと言われるものの終焉が近いかもしれないという危機感も出てきましたよ
そうなると外国人の日本売りは必至なわけで、投資をする人間としては考えなきゃね

それでも国が豊かになるなら別に株価下がってもいいんだけどさ
一時的だろうし

ただ、代わりになり得る政党もないし

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


