スポンサーサイト


とうとう解散 私が消費税増税だけはどうしても反対する理由

また馬鹿なことをしてしまいました



解散会見で絶対出尽くすと思ってSしたら早すぎた

16時くらいにSして一時マイナス6000円を超えるぶっこき

でもSで損しても納得できるので今回はいいです

というのは解散によって自民は議席減らして余計経済政策も何もかも進まなくなると思っているので

円高に振れなきゃおかしいと確固たる信念で今回は売ったのでいいです

私が一貫して消費税増税だけ反対する理由は二つ

赤ちゃんや小学生など所得もない人の消費と所得ある人の税率が同じは不平等すぎるから

自分があと40年生きれるとして、これから生まれてくる赤ちゃんたちは80年

後から生まれただけで自分より税金が40年も高い期間があるなんて不平等極まりない

この二つですね、主に

将来にツケを残さないじゃなくて消費税増税自体が未来の子にすでにツケを払わせることと同意だから

だから消費税増税だけは財政が厳しかろうが反対です

常々考えているのは政治家、公務員の在任期間中に手にした資産に対して相続税90%にして、お国のために働きたいという政治家や公務員の素晴らしい意思を実現してあげることが大切だと、そう思います

あれほどギリシャになると言ってましたがギリシャ破綻してますか?もう話題にすらならないでしょ

そんなもんです

増税は基本的に恒久

自分の子、孫、日本を背負う未来の人たちのことを考えるととても消費税増税だけは許せません

まあ、自分の子も孫もいないけど笑

消費税増税以外は安倍政権にそれほど反対する理由も感情もなくむしろ応援したいくらいなんだけど、信任されると2017年世界恐慌が来ても増税されるそうなので少なくとも私の一票は自民党にはいかないようだ

もっとよく考えて消費税増税とはどういうことか考えた方がいいですね

うまいなと思うけどね

国民の借金と言い換えて報道したり、借金の額だけ言って資産の額は言わなかったり宣伝の仕方が

そういう部分は学んだ方がいいかもしれない

騙すとかじゃなくて見せ方として

寝よう

起きたらきっとFXで追証発生して損切りしなきゃいけないかも笑

アメリカ様、一回調整しませんか?




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


