スポンサーサイト


決算終わって口座の状況と注目している株を珍しく書いてみる





含み損だった銘柄が盛り返してきて、含み益だった銘柄が落ちてきた

いい循環で物色されてるってことだろう

その中で、自分も半年以上前に買って塩漬けにしている株に注目している

それがこれだ



ここ数日急騰し始めている



買い増そうと思っていたらこれだもの
悲しい

理由は不明だが、ドコモやNTTなど今年の今のとこはディフェンシブ系の株の上昇が目立つ
当然テレビ局なんかも最たるもので、景気なんていいに越したことないが悪くても利益を出す
しかも、放送電波以外の事業で数字を出す愚か者どもが日本のテレビ局

テレビ電波オークション制に賛成ではあるが、なかなか総務省が動かないのでそれならと購入したのだが壮絶な含み損に見舞われた笑

で、何が注目かというとここは本業のテレビでは視聴率が取れずにおそらくCMの単価スポットも下がり負け組のNo. 1であるのは周知の通り
振り返ればテレ東どころか前を向いたらテレ東がいる状態まで落ちている

しかし、ここはゲームアプリや電子書籍、そしてVCをやり始めている
そしてここのVCことベンチャーキャピタルが投資したのがこちらの企業



あのサイバーダインやブイキューブなどと共同で実はロボットに投資しているのだ

自分はこの投資がかなりメリットがあると考えている
何しろこのラピュタ社
まるでジブリの天空の城のごとくHPもシンプルでカッコいい




あれ、見たことある絵だ

そう、まるでドローン
無人飛空機
NHKでもニュースになり始めたあのドローンのような絵がある

まあ、最初は無人警備のロボットを作りたいみたいにHPに記載あるが、いつの間にかフジメディアはロボットに投資しているVC屋さんになったのでした

うまくいけば本社社屋などでも使うんだろうし、航空映像や写真なんかもこれで撮るようになるかもしれない
他にも第二の収益テレビ通販でこのようなロボットで配送できるようになるかもしれない
と、意外とシナジー効果があると見受けられる

そんなわけで最近は急騰したのかなと思ったりしたという感想文
他にもSBIも投資しているようだが、堀江買収時のホワイトナイト北尾との連携ってのがすげえ気に食わないけど、まだフジとうっすら繋がってるのかもしれん


短期で上がりすぎだし自分の買った1700円というのは割高だと思うので買ったほうがいいよとは言わないが、落ちてきてたら拾っても面白い銘柄ではあると思う

自分は総会で日枝会長再任に否決票をどうしても入れたくて買っただけだし笑

注目はするけど今知人に勧められるかこの株価でと聞かれるとNO
1200円台なら余裕で勧めるし自分も買うが笑

自分のように利益出す以外の目的もそれなりに大きい動機なら自分のように含み損でも買えばいいとは思う笑

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


