

使わないののSBIに信用口座を開いた

今日も様子見で疲れた

全然動かないどころか上にいきそうで手が出ない

なので、SBIに信用口座を開いた
あの魔のライブドアショックで追証に追い込まれて以降SBIに信用口座は開かないようにはしてたわけだが

というのは事実だけど冗談で、どうせその後のリーマンショック食らってただろうし
そしたら間違いなくライブドアショックよりお金減らしたと思うから、今はもうライブドアショックは感謝の対象

裁判でお金はある程度戻ってきたし、ここ数年でそれ以上利益出せたし
まあ、その教訓があって今は買うのも我慢できるようになったとも言えるし

で、SBIのツール使いたくて信用口座開いてみたがツールが懐かしいのと使い方忘れてるので寝ることにする

基本的にあのライブドア売買してた頃と変わらないんだけどもうだいぶ経つから完全に忘れた
監視用で使うかもしれないし、一応明日チラチラ見てみる

松井、SBI、楽天、カブコム、GMOクリックのツールを使えるけどGMOが一番使いやすいかな
フル板だし、ゴチャゴチャしてなくて
情報は全然ないけど、情報はインターネットで探すからツールには別にいらないし
たまにやる1日信用は松井じゃないとできないから松井のツール使うがGMOと同系統なので使いやすいが、銘柄変えるごとに注文数がリセットされるから数量入力の間にアルゴに遅れる

なんでこんなことしたのか松井謎だわ
なんでいちいち手間を増やすんだと

他が手数料無料の1日信用始めたら5万以下の株買うときくらいしか使わなくなりそう
それ以上は優待使ってGMOで現物で買うので

明日は日経下がらなくていいから狙っている銘柄だけ下がりますように
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


