

大きな損切り

とうとうやってしまいました

やるとは言っていたJDIことジャパンディスプレイの損切りを
一気に日立機材のTOBで儲けかった利益が吹き飛んだ

これで今年の課税は0円になりそうで何より
四季報見ても上がるイメージができなかったのと、新しい白山工場のアップルが資金を出すとかいうニュースの詳細らしきものを見ても、全然メリットないと思ったし、この上げ相場で下げてくるのもキツイ

こういうのは下げ相場になるとさらに下げる気がして今の内に、税金取られなくするみたいなもんだと割り切って思い切り実行した

640円→441円 400株

400株も保有してたのか笑

まあ、450割れたら目安として切ろうと思ってて、最後のナンピンは420円でその後310円とかまで落ちた時は本当にやばいと思ったから上出来

500円でも売れたけどそれだといくらか日立機材の分で課税されちゃうし、それならリスクリターン考えてプラ転するか課税されない範囲ギリギリまで下げるかで持っていたので計画通りではある

が、キツイね
この上げ相場で損切りとかキツイ

まあ、しょうがない

で、またキャッシュが増えたわけだが、下げないので買えない
株の比率がでかすぎて、まだキャッシュの比率が多くても大丈夫だから焦らないけど

今は80銘柄保有になってた
次の損切り候補はみんなのW

四季報読んでこれも失敗したくせえと思い始めてる
応援したい気持ちも十分にあるんだけれど
同時期に買ったDLEは順調に値をを飛ばしてるのにね
ただ、すっげえ下げてるから一回くらいリバくんじゃねえかと思って
設定した損切りラインで損切るけど

80銘柄保有してて、ずっと含み損だったフジテレビことフジメディアグループが謎の上げでとうとうプラスに転換したので、含み損銘柄が3つになった

一つはライブドア以前に買ったSBIなので永遠にプラ転はしないだろう笑
これもいい思い出だ
増資しすぎて単元未満株になってるし笑
JDIみたいに合算出来るタイミングで損切る

すっきりしたついでに明日あたり何か買うかもしれないけど
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


