

何も売買してないが、優待が来始めた

特にFXも株も売買なし


池上さんの特番見て、韓国と仲良くする必要が池上さんも隣国だからと誤魔化していたのにびっくり


隣国だから以外の理由で韓国と仲良くする必要性を説く人と出会ったことが今のところない


いつも思うのは、隣国だから仲良くした方がいいという人が同じ日本国民の安倍総理とは決して仲良くはしない矛盾である


そしてノバレーゼから映画のチケット一枚、内外トランスから恒例の選べる優待


クオカードもそうだが、基本的に優待は家族行きなのだが


近くにイオンはあるが、イオンシネマじゃない映画館なので少し遠出になる


だから行かないけれど、ノバレーゼは配当もいいので、何年前かに分売した時に買ったまま持っている


200株でイオンシネマの鑑賞券なので買い増しはしたので平均は705円になる


個人的に今は結婚式を挙げないのが増えたようだが、田舎はやっぱり挙げることが多い


なので、賃金上がれば結婚式をする人も増えると思う


もちろん少子高齢化だが、高齢者が少なくなった子供1人にかける金額が上がるだけで当面人口減の影響はないと思っている


深刻になる前にオリンピックベイビーブームになるかもしれないしわからない


単純に少子化だからビジネスが悪くなるとは考えていない

40年とか先を見るなら話別だが


結婚式ビジネスってのは個人的にまだまだできることも多いと思う


籍だけ入れる人はどうして籍だけ入れるのか


結婚式をしたくないのか


それとも人を呼んでやるのが嫌なのか


2人だけのウェディングは需要ないのか


子供が産まれた時のフォローや入学式等、子が成人するまでのイベント全てをトータルコーディネイトできる業態に変えることは可能なのか


小さな親切大きなお世話かもしれないけれど笑


とか、ウェディング業界何も知らないけれどアイデアは浮かぶわけで、プロならもっと思いつくはずだから、まだ何も心配する業界ではないというのが持論


何気にレストランビジネスもしててインバウンド関連だしね


配当もいいし、業績予想はよく外れて下方修正多いのがたまに恐ろしいけど、そういう材料でもそんなに上下しないしいい銘柄だと思う


そんな保有理由でもう何年も保有



できれば旅行業の免許も取って、海外に結婚式と新婚旅行を合わせたパックで外国人向けの結婚式旅行業をしてほしい



儲からないかもしれないけれど笑


FC2のブログアプリが更新されて太文字とかできるようになった



こんなことまでできちゃう


すごいね


少しは見やすいブログが作れるようになるかもしれない


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサード リンク

プロフィール

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ akiran

Author:akiran
投資歴10年の赤ちゃん投資家。
ライブドアに盛り上がり、ライブドアに倒れるも、おかげでリーマンショックはノーダメージ

失った資産は相場に返してもらう

増減率
2009年 72.90%
2010年 10.26%
2011年 -4.67%
2012年 19.48%
2013年 38.12%
2014年 14.57%
2015年 10.58%





使用中FX会社


SBIFXトレード


yahoo totoで期間固定のTポイント消化中



株式長期投資 ブログランキングへ

最新記事


